アメリカ国立衛生研究所での鍼灸
アメリカ国立衛生研究所(National Institutes of Health:NIH)は、アメリカ合衆国の保健社会福祉省公衆衛生局の下にあり、1887年に設立された合衆国で最も古い医学研究の拠点機関です。
本部はメリーランド州ベセスダに置かれていて、18,000人以上のスタッフを抱えており、そのうち6,000人以上を科学者(医師、生命科学研究者)が占め、世界最大級の研究規模を誇っています。
NIHには1937年、国立癌研究所を設立して以来、多数の研究所を新設・あるいは外部の研究所を合併するなどして組織を拡大し、今では事務局以下、20の研究所と7つのセンターが存在します。
鍼灸は古代中国で生まれ、1700年代にはヨーロッパを含む他のアジア諸国および他の地域に広がっています。
アメリカでは200年くらい鍼灸治療が行われてきましたが、研究しだしたのは1976年です。
およそ20年後、米国食品医薬品局(FDA)は鍼灸を医療機器として承認しました。
多くの病気で鍼灸治療を受けています。
痛み、疲労、化学療法による吐き気および嘔吐、体重減少、不安、うつ病、不眠症、食欲不振、乾燥口、ホットフラッシュ、神経の問題、便秘と下痢、手術後に胃腸管を通って食物を移動させる胃腸(GI)筋肉の不全など。
また、がん患者の場合、鍼治療は従来の(標準的な)治療に加えて補助的治療として使用されています。