エイジングについて思うこと
美容について書くことがありますが、いきなり老化が進まないように抗いつつ、自然にエイジングする方向で書いています。
セルフ美容はやりすぎて逆効果のことも多いので、その辺の見極めも注視しています。
アンチエイジングの化粧品のほとんどは効果がないですし、結局は美容整形でしか変えられないことも多いですし、それにはこまめなメンテナンスが必要ですし、絶対的に人が若返ることはないですし…
白髪だと老けて見えると言いますが、髪が黒々していても猫背でいるより、白髪であっても姿勢がいい方が若々しく、印象はいいのでは?と昔から思っています。
他人からどう見えるか気にする割に、顔周りにこだわりすぎて、全身を気にしていない人が多いかなぁと思います。
木を見て森を見ず、というか…
結局は美容も健康の一部です。
姿勢をよくすることと、健康に気を付けることは繋がっています。
各々ご自分に合ったストレスを溜めない程度に続けられる健康法、美容法を見つけられるようなお手伝いしていけたらと思っております。
昨今一般人でも美容整形する人は増えてきました。
美容整形の施術を受けること自体は、個人の自由なので好きにすればいいですが、溢れる情報に惑わされ、ルッキズムに脳が侵された状態で決めるのはよくないんじゃないかなぁと思います。
ハリウッドでは40代になると(若者でなくなると)仕事が減るとか言われて美容整形は常ですが、若くい続けようとする整形は、どんなリッチな人でも不自然になっていきます。
老けると仕事がなくなるからとマネージャーから美容整形しろしろ言われていた俳優がいましたが、結局しなかったそうです。
今も活躍していますし、若さを売りにしなくても良くなって、役の幅が広がってよかったのかもしれません。
美容整形を繰り返し、顔の表情が不自然になって、役者として仕事が減っていく人もいます。
美容整形をしていない高齢の女優は、おばあさん役の仕事がひっきりなしにあるそうです。
若くなくなると仕事が減るのに、年齢を重ねた先に仕事が溢れるなんて皮肉ですよね。